スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
雨の日に聴きたいあの曲!といえば?
雨の日に聴きたいあの曲!といえば?


カーペンターズ の「 雨の日と月曜日は」だね。


心に沁みる、しっとりと。








| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MISIA、休養後・初めてファンの前に
歌手のMISIA(38)が20日、都内で行われたライブツアーDVD「THE TOUR OF MISIA LOVE BEBOP」(24日発売)の上映イベントにサプライズで登場した。
MISIAは2月5日、ライブツアーの千秋楽公演を横浜アリーナで開催。その後体調を崩して「急性ウイルス性肝炎」と診断され、2月末から約2週間、都内で入院。3月11日に仙台市内で開催された東日本大震災復興支援ライブ「東日本大震災 復興応援ライブ The Unforgettable Day 3.11」をキャンセルした。
退院後、3月いっぱいは完全休養し、4月4日にレギュラーを務めるNHK−FM「MISIA星空のラジオ」の生放送で仕事復帰。その後も体調を考慮しながら仕事のペースを抑えており、ファンの前に姿を見せるのは、入院以来この日が初となった。
総立ちのファン300人が万雷の拍手で迎える中、MISIAは満面の笑みで手を振りながら登場。「ご心配をお掛けしました。もう元気に歌っております」と完全復活をアピールし、26、27日に鹿児島・仙巌園で行う「Misia Candle Night 2017」でコンサート活動を再開することを明かした。
DVDには、1999年から続けてきた「THE TOUR OF MISIA」の最終公演となった2月5日のライブを収録。MISIAは「18年分の音楽の歴史と重みと、みんなで作った時間が積み重なった、ある意味集大成。一番いいライブがパッケージされたと思っています」と感慨深げに話した。
また、7月26日に初のソウルジャズアルバム「Misia Soul Jazz Session」を発売することも発表した。(ディリースポーツ https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/20/0010206170.shtml)

貴女の熱烈なファンの一人として心配していました。
元気になったようで一安心です。
でも、これからは酷暑の日々も予想されます。
どうか、無理はせずに体調と相談しながらご活躍を願っています。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
YOSHIKIが緊急手術
ロックバンド「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが米国ロサンゼルスで以前から痛めていた頸椎の緊急手術を受けることが10日、分かった。
X JAPANの公式ホームページが発表したもので「X JAPAN YOSHIKI緊急手術のお知らせ」と題した声明では「
複数の医師による診断の結果、「X JAPAN」のリーダー、YOSHIKIが米国時間2017年5月16日(火)に頚椎人工椎間板置換の緊急手術をロサンゼルスにて行うことになりました」と発表した。
さらに手術に至る経緯として「YOSHIKIは、身体を酷使する激しいドラムプレイにより2009年7月に頸椎椎間孔狭窄症と診断され、頸椎椎弓切除・頸椎椎間孔切除2つの手術を受けていました。約半年前から頸椎椎間板ヘルニアの悪化で、手・腕に麻痺・強度のしびれなどの症状が表れ、すでに演奏にも支障をきたしていました。病院で精密検査を受けた結果「頸椎椎間孔狭窄症」と診断され、日米双方の医師と何度も協議を重ねた上で、この度手術をせざるを得ない状況となりました」などと公表した。
また「日本の医師からは、今のYOSHIKIの首の状態は、まるで引退を余儀なくされたラグビー選手のような強烈なダメージの受け方であり、肉体的にも精神的にも限界がきているのではないかと告げられました。尋常ではないスケジュールをこなしていたため、神経系統の機能も含め、さらに症状が悪化したと思われます。去年のVisual Japan Summitでのパフォーマンスや日本・香港のYoshiki Classical Specialツアー、今年の米カーネギーホール公演、そして英ウェンブリーアリーナ公演など立て続けにパフォーマンスが続いていました。さらに他のメンバーの体調も考慮しながら一人でX JAPAN及び映画”We Are X”のプロモーション活動を行い、20以上にも及んだ各国映画祭への参加なども現在の病状に影響を及ぼしたようです」と説明した。
さらに手術担当外科医のニール・アナンド氏からのコメントも掲載。それによると「診断を行った結果、左腕の神経根障害及び椎間板C5―C6の位置に椎間板ヘルニアがあることが判明しました。頚椎人工椎間板置換の手術をすることを薦めました。」。また主治医のトミー・トミザワ氏のコメントも掲載し「現在の病状を診断したところ、今の首の状態のままではアーティスト生命に支障をきたすばかりか日常生活さえもままならない状況なため、緊急に手術することを決定しました。MRIとCTスキャンの結果を見る限りでは、ダメージがひどく相当な痛みを伴いながら演奏を続けてきたと想像します。2回目の手術ということで、骨を削る頸椎椎間孔切除という選択肢を外し、今回は人工椎間板置換手術を行います。去年10月に日本で行われたVisual Japan Summitで症状が再発し、今年1月に行われた米カーネギー公演では既に左手の感覚を失っていました。その後3月に行われた英ウェンブリー公演後、症状はさらに悪化しましたがそのままレコーディングを続けていました。本人はこのまま終わりまで続けたいと言っていましたが、症状が深刻化したため、日米のドクターと話し合った結果、このままではアーティストとして再起不能になると判断し手術をする運びとなりました。」。…(スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170510-OHT1T50056.html)

かねてより体調不調は耳にしていたけど限界に近かったようだね。
どうか、手術や治療がうまくいき、健康体に復調し
また、ベストパフォーマンスを魅せていただきたいもの。

手術の成功を願っています。
どうか、しっかり、焦らずに。
今は治療に専念なさってください。

| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
音楽性は不明だがビジュアルは超絶美
中森明菜「少女A」、郷ひろみ「2億4千万の瞳」など数々の人気曲を手掛けてきた作詞家・売野雅勇氏(66)が、ロシア出身の女性3人組ボーカルユニット「Max Lux」をプロデュースしている。チェッカーズ、稲垣潤一、ラッツ&スターらの曲を作ってきた希代のヒットメーカーがこのほど日刊スポーツのインタビューに応じ、今の思いを語った。
Max Lux(マックス・ラックス)はアリシア、ラーナ、オルガの3人組。アリシアが11年に日本テレビ系歌番組「のどじまん ザ!ワールド」に出演したことが、結成のきっかけだ。売野氏は「外国人で日本語で歌えるアーティストを探していた。外国人カラオケ大会を見ていたら、アリシアがいたんですよ。うまいし、顔もいいし、若さもある。こちらから連絡して、その後、メンバーを集めました」と言う。
外国人ユニットをプロデュースするという発想は、「少女A」やチェッカーズ「涙のリクエスト」などでコンビを組んだ作曲家芹沢広明氏(69)の曲が、海外でヒットチャート入りするのに刺激を受けた。「それで僕もやろうと思った。外国人でディスコっぽいのをやれば、何年かに1度はチャートをにぎわす。(オゾンの)『恋のマイアヒ』(04年)とか、昔のアラベスクとかABBAとかね」。
昨年11月に売野氏の35周年記念トリビュート・アルバム「砂の果実 Fujiyama Paradise Tribute」でCDデビュー。「ジュリアに傷心」「夏のクラクション」「め組のひと」「六本木純情派」などを日本語で歌っている。売野氏は「外国人によるポップスは、時にものすごいヒットすることがある。そこにエントリーしようということです」と自信を見せる。…(Biglobe ニュース https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0509/nsp_170509_1301481507.html)

滅茶苦茶、綺麗!!!
音楽性は、まだわからないけどね。

ロシア娘か・・もし、この先、Mステ出ることがあっても、ドタキャンはしないでね!


| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あなたがおすすめする名盤は?
あなたがおすすめする名盤は?



あえて、一枚選ぶとすれば・・

JOHN COLTRANE 「BALLADS」
コルトレーンの「バラード」

心に沁みる。自分の葬式でかけて欲しい。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポール・マッカートニーがプライベートジェット機で来日
元ビートルズのポール・マッカートニー(74)が2年ぶり6度目の来日公演を行うため23日夜、東京・羽田空港にプライベートジェット機で到着した。
午後7時45分ごろ、国際線到着ロビーにサングラスに黒のジャケット姿で、妻のナンシーさん(57)とツーショットで登場。待ち構えた700人の大歓声を浴び、「ハーイ、ジャパン!」とあいさつ。手を振り、投げキスをし、サインにも応じる大サービスでファンを喜ばせた。
今回は昨年4月にスタートした世界ツアーの一環。25日に東京・日本武道館、27、29、30日に東京ドームで公演を行う。(サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20170423/geo17042320320026-n1.html)

いらっしゃい。
無事の到着で良かったですね。
ライブは万全の体調で是非。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
レベッカ、28年ぶりツアー決定
2015年夏、20年ぶりの再結成ライブで話題を呼んだロックバンドREBECCA(レベッカ)が、7月から28年ぶりとなるライブツアー『REBECCA LIVE TOUR 2017』を開催することが20日、わかった。ファイナルは東京・日本武道館2daysを行う。15年の再結成ライブでは、8月に横浜アリーナ2days、11月にさいたまスーパーアリーナ公演を行い、チケットは完売。NOKKOの圧倒的なボーカル、演奏陣の熟練されたパフォーマンスで熱狂させた。その年の夏フェス『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』や『RISING SUN ROCK FESTIVAL』、大みそかの『NHK紅白歌合戦』にも初出場したが、活動継続か否かは明言していなかった。
1年4ヶ月の沈黙を破り、28年ぶりとなる全国ツアーを発表。7月25・26日の大阪フェスティバルホール2daysを皮切りに、8月31日・9月1日の日本武道館2daysまで全9公演が行われる。
「REBECCAを必要としてくれる人がいる、その事実が、私たちの背中を押してくれる」とファンの後押しでツアーを決めたレベッカは「あの日みなさんから受け取った愛と希望を胸に新しい曲を育み、そして会いに行きます」とメッセージを送った。…(Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000328-oric-ent)

ノッコは歌唱力維持しているようだし、「新しい曲」も?・・楽しみだね。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ポール・マッカートニー、4・25武道館
ビートルズポールマッカートニー(74)が4月25日に東京日本武道館公演行うことが9日、分かった。
2015年にスタートした世界ツアー一環で、4月27日から始まる来日ツアー追加公演として実現
ポールにとって17年の開幕公演なる
武道殿堂である武道館は、1964年に東京五輪の柔道会場として開館
2年の66年にビートルズが初来日公演行いこれ日本ロックの殿堂となった。
2020年の東京五輪でも柔道会場なるため、19年9月全面改修工事入る
ビートルズ公演した会場ほとんど建て直されたり、なくなっおり当時匂い残っいる武道館公演するのは貴重だ。
ポール武道への思い強い
15年4月28日に行われた前回公演で49年ぶり武道ステージ立っは「マタ、アイマショウ!」と日本語再会約束
また、同5月行っロンドン公演リバプール公演では、武道館いかに特別場所感激したかを熱く語ったほど。
現在ロンドンでリハーサルポールは、武道館公演決定したことに「コンニチハ! とても興奮しているよ!」と感激
みんな絶対てね! 心からみんなほしいんだ!! 必ず素晴らしいショーなるよ! 日本で“ロックン・ロールするんだ! みんな楽しもう!!」と躍らせている。…(サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20170310/geo17031005050008-n1.html)

ベストパフォーマンスを期待しています。
どうか、万全の体調で・・(つぅか・・富裕層じゃないとチケット買えなそう)。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
MISIA、復興応援ライブ出演を取りやめ・急性肝炎で入院
歌手MISIA(38)が2日、公式サイトで11日に仙台市内開催れる東日本大震災復興支援ライブ東日本大震災 復興応援ライブ The Unforgettable Day 3.11」への出演取りやめる発表した。
公式サイトよるMISIA体調不良訴え医師による診断結果、「急性肝炎」との診断受け入院したという
幸い加療により日々快方向かっはおりますが、医師よりしばらく安静必要との診断受けおります」と現状報告した。…(サンスポ http://www.sanspo.com/geino/news/20170302/geo17030219010035-n1.html)

出演中止は凄く残念。
でも、それ以上に彼女の体調が何より大事。
肝臓が弱っている時は無理は禁物なようなのでしっかり休んできっちり治してください。
又、体調が戻ったら・・もしできたら振替ライブ的なものだってできるかも知れないし。
先ずは何より健康を取り戻して下さい。


| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
宇多田ヒカル、アルバムすべてでミリオンを突破
シンガー・ソングライター宇多田ヒカル(33)が昨年9月発売した6オリジナルアルバムFantomeファントーム)」の、国内外CD出荷配信が100万突破したことが19日、分かった。
これで99年発売の「First Love以来宇多田オリジナルアルバムすべてミリオン突破したことなる
Fantome」は、「人間活動」から6年ぶり本格復帰した宇多田の8年ぶりアルバムで、サントリー天然CM使用れる」や日本テレビ系「NEWS ZEROエンディングの「真夏通り雨」、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で使用された「花束を君に」など11収録
9月28日に発売れると、自身なるオリコン連続全米iTunes総合チャートなどを記録
「第58回日本レコード大賞」でも最優秀アルバム選ばれた。…(スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170118-OHT1T50139.html)

凄い快挙だと思うけど・・彼女ならそれ位の結果になるのは当然であるかのよう。
文句は一切ありません。
認めますよ・・天才と。


日本にいなくても創作活動はできます。
子育てしながらでもマイペースで・・これからも、期待しています!
真の意味でのメロディメーカーは稀有な存在になりつつあるから・・すんごく重要。
| 愛アース | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274