スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
バッシングするのは間違っていると思う
26日発売の「FRIDAY」(講談社)にてSPEEDの上原多香子(34)と元超新塾・ドラゴン高山こと劇団・BuzzFestTheaterの脚本と演出を手がけるコウカズヤ(39)のカラオケデートが報じられた。記事によると、深夜3時すぎ、新宿のカラオケ店から出てきた上原が自転車に跨がり、コウがハンドルを握って自転車を押しながら上原の自宅へ入っていったそう。同誌には、自転車に座った上原がコウの肩に手を回している仲睦まじい写真が掲載された。
2人の出会いは昨年12月。劇団『BuzzFestTheater』の公演を観劇した上原が出演を志願したのがキッカケ。今年4月末にはコウが“上原のため”に沖縄料理屋を舞台にした『光と影からの恵み』という作品を書き下ろし、上原も出演していた。
上原は、2012年8月にヒップホップグループ・ET-KINGのTENN と入籍するも、2014年9月25日に夫が自宅マンションの駐車場に停めたワンボックスカーの中で首を吊って自殺。第一発見者は上原だった。TENNの死後、夫のことや義家族については一切語らなかった上原だが、2017年元旦のブログには、TENNの母から送られてきた手作りお節料理の写真とともに「母の味。どれも美味しくて、お腹も心もあったかく穏やかな元旦を過ごしております」と投稿。1月15日には「大阪の母(=TENNの母)から素敵なメッセージをいただきました。『過去には帽子は脱いで 敬意を表し 未来には上着を脱いで 立ち向かいなさい』」という義母から届いた手紙の内容とお礼が記載されている。
今回の熱愛報道には…祝福するコメントがある一方で、…批判的な声もあがっている。…(excite.ニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170528/Messy_46821.html)

愛が無かったわけでも思い出も消失したわけでもないだろう。
パートナーを亡くした後も残された者の人生は続く。
人生は誰にとっても一度っきりの掛け替えのない時間。
過去への記憶と思いは残しても、未来に向かって進むべき、より良き人生を歩む為に。
傍から意見するような事ではない、余計なお世話だ。
誰だって生きている限り幸せになりたいと思う。
ましてや人の道を外れて不倫をしたわけでもあるまいし。
ファンなら彼女らの歩みを見守ってやれば良いのでは?
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グラドルもセクシー女優も・・「持ってる」
グラビアアイドルの森下悠里(32歳)が5月28日、自身のInstagramで、同日行われた競馬の当たり馬券を公開。300万円分の札束を手にした写真も披露し、ファンをざわつかせている。
森下が公開したのは、同日開催された「日本ダービー(G1)」の馬券。レースは2番人気の12番レイデオロが優勝、2着には3番人気の4番スワーヴリチャードが入ったが、森下は馬単(※1着→2着を着順通りに当てる)12番→4番を13万円分購入していたようだ。
馬単12番→4番の払戻金は2,860円(※100円購入時に2,860円になる。28.6倍)のため、森下がゲットしたのは3,718,000円。「WINS汐留」の帯封がついた300万円分の札束を太ももにのせた写真も公開し、「やばーい」と喜びをつづっている。…(Biglobe ニュース https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0529/nrn_170529_9882728385.html)

セクシー女優の明日花キララ(28歳)が5月28日、自身のTwitterで、同日行われた競馬の当たり馬券を公開。その金額の大きさにファンが驚いている。
明日花が公開したのは、東京競馬場開催の「第131回目黒記念(G2)」に出走した「12番 フェイムゲーム」の単勝馬券30万円分。この日の目黒記念は8番人気だったフェイムゲームが制しており、払戻金は単勝1,910円(※100円購入時に1,910円になる。19.1倍)で、30万円分となれば573万円の大当たりだ。
馬券の写真と共に、明日花は「結局のところルメ買っときゃ当たる説」とコメント。今回目黒記念で優勝し、さらに同日の日本ダービー(G1)もレイデオロで制した鞍上のクリストフ・ルメール騎手に絶大な信頼を置いているようだ。…(excite.ニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170528/Narinari_20170528_43998.html)

ご両人、スゴイっす。
こういう人たちのことなんだろうなぁ・・「持ってる」人って。
いやぁー、持ってねぇーからなぁ・・羨ましっス。

そういやぁー、現日ハムの斎藤佑樹も一時期自他ともに認める「持ってる」人扱いだったっけ。最近どうなんだろう?




| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
客を装ってダイヤモンド窃盗容疑、男を現行犯逮捕
28日午後1時35分ごろ、東京都台東区上野5丁目の貴金属販売店で、客を装った男(21)がダイヤモンド2個(609万円相当)を盗んで逃走。間もなく警視庁に窃盗容疑で現行犯逮捕された。
上野署によると、男は住所不定、無職の自称○○容疑者。容疑を認め、「お金がなかったので盗んだ」と話しているという。
飯伏容疑者は入店後、店長の男性(80)に「ダイヤモンドを見せてくれ」と要求。ショーケースからダイヤモンドの石二つを出させて受け取ると、店の出入り口近くの椅子に座って石を見るふりをしていたが、突然、走って店外に逃げたという。店長が「泥棒」と叫びながら追いかけ、110番通報を受けて駆けつけた警察官が店の約400メートル東の路上で飯伏容疑者を取り押さえた。…(朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK5X5SBSK5XUTIL017.html)

警察官の足が速くて良かった。
犯人が若いので振り切って逃げきられたら大変だった。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
子どものインターネット利用実態
内閣府は、10歳未満の子どものインターネット利用に関する実態調査の結果を28日までにまとめた。利用率は39.2%で、年齢別では1歳の9.1%から2歳で28.2%へ急増し、年齢が上がるにつれて上昇傾向が見られた。トラブルなどがあったとの回答は全体の35.4%。平日1日当たりの平均利用時間は60.9分だった。…(毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20170529/k00/00m/040/022000c)

1歳児や2歳児がインターネットで何してるの・・ゲーム??
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
琵琶湖の外来魚どんどん釣って!釣るほど段位上昇
琵琶湖のブラックバスとブルーギルの駆除に向けて、釣った量に応じて釣り人に段位を認定する滋賀県の「外来魚釣り上げ名人」事業で、県は事業を開始した2016年度の8か月間で、目標の4倍近い計3・7トンが釣り上げられたと発表した。
17年度からは通年化し、「初段」の条件を緩和するなどしてより幅広い参加を呼びかけている。
事業は、希望者が県に登録して、釣った外来魚を計測して県に報告すると共に、県内約100か所に設けた回収用ボックスやいけすに入れる仕組み。期間中に釣った外来魚の重量で段位が決まり、認定証が交付される。「初段」から最高位の「名人」まで10階級あり、「名人」を3年連続獲得すると「殿堂入り」となる。
初めて実施した16年5〜12月は、個人と複数人以上の団体で受け付け、個人56人と12団体が参加。期間中に釣り上げられた外来魚の総重量は3・7トンと、目標の1トンを大幅に上回った。また、22人と3団体が段位を認定され、うち5人は「名人」になった。
県は条例で外来魚の再放流を禁止するとともに、設置した回収用ボックスなどへの投入に協力を呼びかけてきた。事業開始前の15年度の総回収量は14・4トンだったが、16年度は3割増の18・6トンとなった。
参加者へのアンケートを行ったところ、「釣りに目標が持てる」などとおおむね好評だった。一方、各階級が個人は30キロ、団体は50キロ刻みで設定され、団体から「個人のようにこまめに釣りに通えない」などと難易度が高いことへの不満も示された。その指摘を踏まえ、17年度は個人と団体の区分を廃止した。…(読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/eco/20170528-OYT1T50075.html)

ブラックバス、食用検討していると聞いたことがあるけどどうなってるんだろう?
もし、美味いなら食用として使うことは出来ないものかな。
釣った魚を衛生的に流通させることができればいいだろうけどね。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
金融庁職員になりすまして詐欺未遂、中国人逮捕
金融庁の職員になりすまし現金をだまし取ろうとしたとして、中国人の男が逮捕された。
警視庁によると自称・中国籍の○○容疑者(28)は、金融庁の職員になりすまし東京・昭島市の男性(66)から現金をだまし取ろうとした疑いが持たれている。男性の自宅には警視庁や金融庁の職員を名乗る男らから「あなたの口座が詐欺被害に遭う可能性がある」「預金を引き出し金融庁の職員に渡してほしい」などと電話があったという。男性は詐欺だと気づいて指示に従うふりをして警察に通報、現金の受取場所に現れた顧容疑者を警察官が取り押さえたという。…(日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2017/05/28/07362678.html)

騙されたふり作戦、成功!
詐欺の手口は多様になってきている。
耐性菌の出現は困りものだけれど・容易に騙されないよう・詐欺への耐性は付けないと。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
名義貸しトラブル装った指示でホテルへ1200万円郵送、県警に通報し現れた受け子の男逮捕
大阪府警吹田署は27日、現金約1200万円を郵送させだまし取ろうとしたとして、詐欺未遂の疑いで、神戸市垂水区東垂水町、自称派遣社員の男(26)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は4月下旬から5月下旬ごろにかけ、宮城県の60代女性宅に証券会社職員を名乗り数回電話をかけ、名義貸しトラブルの解決に現金が必要などとして、現金をだまし取ろうとしたとしている。吹田署は認否を明らかにしていない。
同署によると、女性は26日、指定された大阪府吹田市内のホテルに現金約1200万円を郵送した後、宮城県警に通報。連絡を受けた吹田署員がホテルに現れた男を逮捕した。共犯者がいるとみて捜査している。(産経新聞 http://www.sankei.com/west/news/170528/wst1705280019-n1.html)

未遂で済んでよかったけど最初から県警に相談すべきだったね。
下手したらまんまと詐取されたかも。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
息子装い「妊娠させ示談金」・・見破られ御用、滋賀
滋賀県警彦根署などは26日、詐欺未遂の疑いで、川崎市幸区塚越2丁目、配管工の男(24)と岡山市南区藤田、無職の男(34)を逮捕した。
逮捕容疑は、共謀し、21日から25日にかけて、息子を装い、米原市のアルバイト女性(69)に電話をかけ、「交際中の既婚女性を妊娠させ示談金が必要になった」などとうそを言い、500万円をだまし取ろうとした疑い。
女性は25日に彦根署に通報。26日夜、署員らが彦根市内の待ち合わせ場所に来た配管工の男と、近くにいた見張り役の無職の男を逮捕した。(京都新聞 http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170527000072)

ナイス!
女性の対応は的確でした。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
還付金詐欺容疑で4人逮捕、拠点に全国の電話帳300冊
医療費の還付を名目にATM(現金自動預払機)を操作させ、現金をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は、電子計算機使用詐欺容疑で、東京都板橋区○○の無職、○○容疑者(25)ら23〜33歳の男計4人を逮捕した。いずれも「何も分かりません」と容疑を否認しているという。
捜査2課によると、沢田容疑者らは、特殊詐欺で被害者に電話をかける「かけ子」グループ。沢田容疑者らは、今年3月から5月26日にかけ、全国に電話をかけて約5千万円をだまし取っていたとみられ、捜査2課が関連を調べている。
逮捕容疑は5月中旬ごろ、役場職員などを装って佐賀県の70代の無職女性宅に電話をかけ、「医療費の還付金があり、ATMで受け取りができる」などと嘘をいって計約180万円を不正に送金させてだまし取ったとしている。
捜査2課は26日に沢田容疑者らが拠点としていた東京都江戸川区のマンションを家宅捜索し、電話機10数台、全国のハローページ(電話帳)約300冊を押収した。(産経新聞 http://www.sankei.com/affairs/news/170527/afr1705270006-n1.html)

還付金詐欺・・チープな手口やけどまだ引っ掛かってしまう被害者いるのか・・。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アダルトサイトの未納で訴訟起こすとメール、32万円分のアマゾンギフトカード詐取
和歌山県有田市内に住む20代の女性会社員が、アダルトサイトの閲覧料未納の架空請求で、32万円分のアマゾンギフトカードをだまし取られていたことが県警有田署の調べで分かった。
女性は5月24日午後、携帯電話に「閲覧代金が未納になっている。訴訟を起こす」とのメールを受けた。メール記載の電話番号にかけたところ、コンビニエンスストアでアマゾンギフトカード(2万円券16枚)を購入することを指示され、ギフト券の番号をマルチコピー機でスキャンして指定の電話番号に送信した。
その後、再度未納分の現金を請求されたため、夫とともに有田署に相談し、犯行が発覚した。同署が詐欺容疑で調べている。(産経新聞 http://www.sankei.com/west/news/170528/wst1705280017-n1.html)

気の毒に。
無視するか、最初から相談した方がよかったね。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274