スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
「欅坂」握手会で発煙筒、逮捕されたナイフ所持の男「メンバー殺そうと」供述
24日午後8時すぎ、幕張メッセ(千葉市美浜区)で開かれていたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、「何者かが発煙筒をたいた」と消防に通報があった。消防によると、火災は発生せず、けが人はいなかった。千葉県警千葉西署は、発煙筒に点火した男が果物ナイフを所持していたことから、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。…同署によると、男はいずれも自称、札幌市○○、無職○○容疑者(24)。容疑を認め、「好きなメンバーを刺して殺そうと思った」と供述しているという。
逮捕容疑は同日午後7時45分ごろ、握手会会場の手荷物置き場で発煙筒に点火したのを警備員に発見された際、正当な理由なく刃体の長さ約12センチの果物ナイフ1本を所持していた疑い。
同署によると、阿部容疑者は手荷物検査を通過し、特定のメンバーと握手をするための列に並んでいた。
欅坂46のホームページによると、安全が確保されたと判断し、握手会は再開されたという。(時事通信 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017062400582&g=soc)

>「好きなメンバーを刺して殺そうと思った」
→どうして?可愛さ余って憎さ百倍・・か?

かなり危ない状況だったようだ。

>容疑者は手荷物検査を通過
→どうして通過できたんだろう??

| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274