スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
←prev entry Top next entry→
ブラウザー、Chrome一強時代到来か
ギズモードによると、
このままだと、ブラウザーの世界シェアで5月にもChromeが首位になるらしい。

っていうか、俺的にはとうの昔からGoogle Chrome is No.1.
無論、Chromeがなかった、あるいは、知らなかった時期はIE使っていたけど。
っていうか、使わざるを得ないというか・・そんな状況だった。
ふーん、俺は使ったことがないけど、Edgeも不人気なのか。
フラッグシップモデルのマシンなら大きな差は無いのかも知れないが・・
もう、軽さが全然違う。
POOR人のオレはOld Machineしか使えないから、スピード感の差は歴然。
2世代前のマシンと比べているかのような感覚差だ。
(但し、唯一IEにアドバンテージ感じるのはページのソースを見る時。好きなエディタ使えるのは良いね。)

ただ、検索エンジンに続いてブラウザーの世界でも1社が独占してしまう状況を不安視はしている。
何の分野であれ、互いを切磋琢磨し自己向上する為にも強豪相手は必要だ。
どうか、検索エンジンについても、ブラウザーも、GOOGLEと張り合えるような企業が出てきてほしいと願っている。
| 愛アース | 備忘録・PC | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274