スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
←prev entry Top next entry→
サマータイム導入に反対
サマータイム導入について『世論調査.net - みんなの声!』での調査によると、反対が57.78%だったとか。
国民の皆さんの良識が高くて安心した。
ご意見の中に、
「時間の針を動かすのではなくて、賛成な企業が始業時間とかを早めれば良いだけ。」
「サマータイムを想定してないシステムが多いし、家中の時計を年に2回合わせるのは面倒」
・・というようなご意見があった。
ごもっとも。同感!
まあ、企業だけじゃなくて、お役所も始業・終業時間をシフト(例えば、9:00〜17:00→7:00〜15:00)した方が効果が大きいと思う。
家中の時計もそうだけど、それ以上に社会の数多くのシステム全てに関わる。政治家センセイ方は年に二回時計ずらすだけとか簡単に考えているかも知れないが、膨大なコストは要するし、金融部門や航空管制、鉄道など無数のシステムに関し、ソフトのバグのみならず一寸した取り扱い(操作)ミスが社会生活に大きな影響を及ぼすリスクを孕んでいる。
-----
| | 政治・行政 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274