スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
←prev entry Top next entry→
相手投手が金子だと勝てる気しない
オリックス・金子が9回途中まで1失点。完投は逃したものの自身初の開幕5連勝をマークし、首位・楽天とのゲーム差を1に縮めた。
楽天との開幕戦は5回4失点(自責2)で勝ち負けつかなかったが、その後日本ハム戦(6回2失点)、ソフトバンク戦(完封)、日本ハム戦(8回1失点)、西武戦(3失点完投)と毎試合安定した内容で4連勝中だった金子。この日も立ち上がりから打たせて取る投球でアウトを積み重ねた。7回に犠飛で1点失い、完投目前の9回に2者連続四球で平野にマウンドを譲ったものの、継投で3点リードを守り切った。
打線は2回、T―岡田、中島の2者連続弾と伊藤の適時三塁打で3点先制。9回には2死一、三塁から武田が右前に適時打を放ち1天追加した。
楽天は開幕から4戦4勝を狙った先発の辛島が7回3失点とまずまずの投球を見せたが、打線が5安打で1得点と元気がなかった。(スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/05/02/kiji/20170502s00001173285000c.html)

やっぱりなという試合展開だった。
相手投手が金子だと打てる気勝てる気がせぇへんわぁ。
楽天的には盛り上がる場面も多少あったが消化不良。
打線なんかこのところ降下してきた感じだな。
ペゲーロに当たりがとまった感じ。
去年もそうだったけど岡島はシーズン当初は超高打率なんだけど下降の一途というトレンドに入ってしまったか。
嶋もそう打率高くはないんだけど足立、今がチャンスなのに打てなさすぎ。
ウイラーは相変わらず。
アマダーは大きいのはないけどアベレージヒッターに転身?ヒットは出るようになってきたな。
金子、1〜2年低迷した感じだったけど、往年のベストな状態に戻ってきたようだな。
楽天的にはモヤモヤ感、オリックスとしてはエースの好投、T−岡田など主砲もキッチリ結果出して会心の試合だっただろう。

今日は楽天打線、大爆発と願いたいところだが・・松葉、防御率2.14ってメッチャえぇやん。

| 愛アース | スポーツ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
トラックバック機能は終了しました。
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274