スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
←prev entry Top next entry→
ビールを飲み過ぎた男性の膀胱が破裂
大量ビール飲んしまった男性の膀胱(ぼうこう)が破裂するという事件が中国で発生しました。
…中国の報道機関ZhujiDailyよると、膀胱が破裂した男性は中国浙江曁市(しょき市)に住む40の男性です。
この男性は飲みで10以上瓶ビールを飲んだトイレ行かないまま就寝
結果として、約18時間放尿しない状態続けしまいました。
腹部燃えるよう痛み覚ました男性は、すぐに諸曁市の病院診察受けました。
男性の診察を担当した同病院泌尿器の副部長によると、男性は腹部の筋肉全体こわばっおり軽く触れただけでも強い痛みを訴え仰向けなることすらできなかったとのこと。
かなり尿意を訴えていたそうですが、筋肉の硬直により排尿すらできなかったそうです。
CT検査行っところ、男性の膀胱には裂け目が3箇所入っており、すぐに開腹手術必要ある判明
すぐに医師3執刀したところ、裂け目の1つが腹腔向かっ開いており、一部が膀胱にてきつつあったとのこと。
執刀した医師らは、「壊死腸閉塞引き起こしつつあり、死亡する可能性すらあった」と説明しました。
幸いにも手術は成功し、男性は一命取り留めました。
同病院は今回のような膀胱破裂について、「珍しいものの、年に1回はられる症例」と言及
アルコール中枢に対し感覚鈍麻させ、尿意を感じさせにくくするという作用があります。膀胱には弾力があるものの、その容量は350〜500mlほどで、満杯になると脂肪保護された位置から上方移動するという特徴があるためわずか外力でも大きなダメージを受けてしまう状態になります」と説明し、飲酒セーブして飲酒後にはトイレに行くよう注意呼びかけました。…(livedoor ニュース https://news.livedoor.com/article/detail/18519193/)

もし自分ならそこまで我慢できないと思う。
寝てても出ちゃうと思うのだが、そこまで尿意をがまんできるものなのか…。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274