スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
面識ない相手に自撮りの裸画像送ってしまう中高生が多い
…今年上半期(1〜6月)に全国の警察が摘発した児童ポルノ事件は1142前年同期より123増え過去最多更新した。
被害うちの「自撮り画像」を送らされた子どもが4占め統計を取り始めた2012以降最も多かった。
警察庁が21発表した。
警察庁よると、児童買春・児童ポルノ禁止違反での摘発最も多かったのは子ども撮影する製造」の724前年同期106)だった。
このうち、子どもに画像を送らせたのは316(同22)と半数近くを占めた。
被害新たに判明した子ども594うち自ら撮影した「自撮り画像」を送っしまったのは263前年同期より25増えた。
3年連続増加
中学生が最も多く全体の5占め高校生含めると9超えた。
大半女の子だった。
画像送っしまっ子どもの85・9%は面識ない相手画像送っていた。
このうち、91・6%は交流サイトを通じて相手知り合っていた。
SNS知り合っやり取りを重ねるうち相手信頼してしまい被害遭うケース多い
その後、悩みを打ち明けたら「ばらす」と脅されたり、写真交換しようとそそのかされたりして、画像を送ってしまういう
画像本人知らないネット流出する事例あり警察庁は「ネットでの見知らぬとの交流リスク伴うこと認識してほしい」と注意を呼びかけている。…(朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK9P53XYK9PUTIL01W.html)

後で大変なことになるよ。
知らない人に自分の裸の写真送ったりしちゃ絶対ダメ!
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274