スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
「選別」あって然るべき
…細川護熙元首相は2毎日新聞インタビューで、小池百合子東京都知事代表務める希望について「(安倍政権倒す倒幕始まるのかと思っていたら、応仁みたいぐちゃぐちゃなってきた。政権交代までいかなくとも、せめて自民党大敗させて、安倍首相総裁阻止まではいっもらわないと」と語った。
小池が衆院立候補する可能は「恐らくないだろう」とも述べた。
小池日本新党結党以来触れ細川からアドバイス受けてきた。
希望公認巡りリベラル勢力首相経験選別することに「同志として小池手助けしたいと考えてきたが、排除論理振り回し戸惑っいる公認するのに踏み絵踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で『寛容保守』の看板泣く」と強く批判した。…(Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000004-mai-pol)

実績はそう高く評価していないしあまり偉そうな話は聞きたくもない。
政権交代なんて途中経過であり最終的な目的ではないはず。

有象無象混交玉石では運営するのは至難の業。
党の思想との違いもあるだろうし、人物的な評価など選別があるのは当然だと思う。

| 愛アース | 政治・行政 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274