スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
放火か、宮城の民家全焼し3人の遺体
4日午前2時半ごろ、宮城県登米市迫(はさま)町佐沼の民家の住人から「家が燃えている。子ども2人が家にいる」と119番通報があった。約2時間後に消し止められたが、木造2階建て住宅約260平方メートルが全焼し、2階部分の焼け跡から子供2人を含む3人の遺体が見つかった。宮城県警はこの民家に住む会社員、○○容疑者(40)を現住建造物等放火の疑いで緊急逮捕した。
県警捜査1課や登米市消防本部によると、島谷容疑者の30代の妻と3歳の娘、1歳の息子の計3人と連絡が取れていない。ほかにも住人の70代の男性が手にやけどを負ったという。
通報を受けて付近を捜索していた県警の捜査員が、車で逃走していた島谷容疑者を登米市内で発見。事情を聴いたところ、自宅2階の寝室で、布団などにライターで火をつけたことを認めたため逮捕した。県警は捜査本部の設置を検討している。
この民家には母屋と離れなどがあり、島谷容疑者の妻と子ども3人、父母、祖母、兄弟1人の計9人が住んでいた。…(朝日新聞 http://www.asahi.com/articles/ASK742C87K74UNHB006.html)

別の報道では仲の良さそうな家族だったという近所の住民のコメントがあったりするが・内情はなかなか外からわかるものじゃないよ。
隣の芝生みたいなもんだ。
仮に普段良かったとしても最近何かあったのかも知れないし容疑者の性格に例えばかっとなると何をするかわからなかったりとかあるからね。

自分は逃げてるんだからなぁ・・ズルぃよ。
如何なる家族の状況があったとしても決して許されることではない。
子ども達には限りない未来があったのに。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274