スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
イベントで飛行のドローンが落下、子供を肩車の男性直撃
上空から菓子まいていた小型無人ドローン突然傾きあっという間に墜落した−。
連休中日の4日午後、岐阜大垣市の公園でドローン落下し6人が軽傷負った。
周辺には菓子を目当て多数親子連れ集まっおり泣き声悲鳴響いた。
「キャー」。
人混みのから飛び立ったドローン。
しばらく菓子を落としていたが、40〜50に突然ふらふら回転し、直後に落下。
ドンガシャーン」というとともに、子ども肩車していた男性を直撃した。
現場は、よろけながら倒れ込んだ男性や子どもを助けようとする人や、様子写真動画撮ろうとする人、公園で開かれていたイベントスタッフらでもみくちゃに。
泣きだす子どももおり混乱した。
 展示品のロボットに来ていた岐阜市の男性会社(53)によると、菓子をまくため取り付けられ部品は、落下の衝撃ばらばらなっていた。
天候曇りで、ドローンの飛行直前まで降っていたやみ強くなかったという
 男性は「人混みの上を飛ぶという企画自体間違い当たる場所悪けれ大変ことになっていた」と振り返った。(産経新聞 http://www.sankei.com/west/news/171104/wst1711040076-n1.html)

>「人混みの上を飛ぶという企画自体が間違い。当たる場所が悪ければ大変なことになっていた」
→同感ですね。
軽傷で済んだのはよかったが。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274