スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
世襲制度に賛成ではない
歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が3日、自身のブログを更新。この日に初日を迎える東京・歌舞伎座「七月大歌舞伎」で歌舞伎史上最年少での宙乗り挑戦となる長男の勸玄(かんげん)くん(4)が「出たくない」と言い出したことを明かした。
勸玄くんは夜の部「駄右衛門花御所異聞(だえもんはなのごしょいぶん)」で白狐役を演じ、海老蔵と親子2人での宙乗りに挑戦する。先月22日に母・小林麻央さん(享年34)を亡くし、稽古初日の前日だった同26日には、出演を嫌がった。周囲が説得したが、海老蔵は「母を失い、そして大舞台をさせること、本当にすまない判断だった、酷な結果となったと反省しています」とブログに記していた。
それでも悲しみを乗り越えて稽古に臨み、「難しい稽古でも笑顔を見せながら奮闘してます」(関係者)という様子だった勸玄くんだが、初日の朝になって「そして一難去ってまた一難、カンカンは今日出たくないと」。海老蔵は「もはやどうしてよいものやら 私も大役の初日なのですが、もはやどうでも良いというような心境に至りそうで、そんなことはないですが 混乱。混乱。まいったな」と心境をつづった。
その後のエントリーでも勸玄くんの画像を添えて「カンカンはやはり出たくないと譲りませんが、もはや天命に従おうとおもいます、、」と伝えた。(スポニチ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/07/03/kiji/20170703s00041000121000c.html)

個人的にはあらゆる世襲制度には賛成ではない。
子どもも一人の人間で個人、自由意思に委ねるべきだと思う。
賛否、あるだろうが。個人的にはそう思っている。



| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274