スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
6年前に流失の漁船・・沖縄の海で発見
東日本大震災の津波で流失した岩手県陸前高田市の漁船が、遠く離れた沖縄の海で6年ぶりに発見されました。
28日午前6時40分ごろ、沖縄県の久高島の北東およそ8キロの海上で、海上自衛艦「まつゆき」が転覆している船を発見し、中城海上保安部に通報しました。船は長さおよそ6メートルで船外機はなく、長い間漂流していたことを示すように、全体に藻がついていました。その後、海上保安部が現場で潜水調査をし、漁船登録番号を確認したところ、岩手県陸前高田市の広田湾漁協所属の漁船であることがわかりました。所有者に問い合わせると「東日本大震災の時に流された、自分の船に間違いない」と応えたということです。船は沖縄市の巡視船基地までえい航され、引き渡しの手続きがとられる予定です。(Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00010000-ibciwatev-l03)

その船は6年もの間、漂流し続けていたのか・・動物じゃないけど、ぼっちは寂しかったろう。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274