スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
BPOへ視聴者からクレーム
「低俗・モラルに反する」−。全裸の股間をお盆で隠し「ギリギリ見えない」芸で笑いを誘う芸人、アキラ100%さん(42)に対し、「テレビに出演させないでほしい」などの苦情が放送倫理・番組向上機構(BPO)に視聴者から寄せられている。そもそも「裸芸」は昔から笑いを取る常套(じょうとう)手段だが、近年は問題視されるケースが目立っている。…毎号、著名人の似顔絵が表紙を飾る小学館の漫画雑誌「ビッグコミック」。5月17日発売号の表紙に登場したのは、アキラ100%さん。全裸の首には金色の蝶(ちょう)ネクタイ。股間はアルミのお盆で隠している。似顔絵に添えられたのは、次のような称号−。
「銀盆の覇者」
ブレークのきっかけは、2月28日にフジテレビ系で放送されたピン芸人の日本一を決める「R−1ぐらんぷり2017」での優勝だった。お盆を持つ手を左右に入れ替えてみたり、横向きや後ろ向きになったり。お手玉を披露するなどの“離れ業”も見せる。
講談社が発行する週刊誌「週刊現代」(4月29日号)のインタビューで、本人はこう語っている。
「きわどいネタを明るく爽やかにやったら絶対くだらなくて笑えると信じていたので、お笑いの形としてはアリだと思っています」…(産経新聞 http://www.sankei.com/premium/news/170529/prm1705290002-n1.html)

自分は品行方正清廉潔白聖人君子やすんごく真面目なわけではないが反社会的ではない。
多少の物議はあっても良いが社会的な悪影響は極力少ない方が良いとは思っている。

お笑いだから多少平均的な人よりネタ上は変わっていたりズレることはアリだと思う。
ネタは自由なのだろうけど・・。
しかし、そのネタはあまりに品位が無さすぎる。
俺は大っ嫌いな類だ、存在を否定したいくらい嫌悪している。
会社の内輪の忘年会のかくし芸でやれっつの。

小さな子ども達には悪影響あると思う。
親子でみていても気まずいだろうし。
ああいうネタを許容する感覚が織り込まれ変な方へバイアスがかかった常識感を子ども達に醸成してしまうと思う。
おそらく学校のイジメで裸芸を強要されるケースも出てくると思う。

お笑いにはインテリジェンスが必要だと思っている。
受け入れがたい程大っ嫌いなネタ、芸風だ。
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274