スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
韓国、対日スワップ懇願?・・No!受けるなよ!!
韓国銀行(中央銀行)が16カナダ銀行)との金融危機資金融通合う通貨スワップ協定」を結んだと発表した。
韓国メディアは大喜びだが、基軸通貨とはいえないカナダドルとのスワップは、金融危機備えるという意味では限定(=焼け石)でしかない
ドナルド・トランプ大統領アジア歴訪で、政権から「強い不信」を持たれた韓国米ドル求め日本懇願してくる可能てきた。
…《韓国カナダ通貨スワップ締結 破格融通期限なし聯合ニュースは16、こんな見出し協定締結報じた。
記事でも「規模期限両国協議して決める破格条件での協定」「金融危機に対する心強い安全装置確保した」と歓迎した。
韓国10月、560ドル(約63336規模スワップ協定の3年間延長に合意した。
これ続く保険入れわけだ。
経済評論三橋貴明は「韓国は、本当は米国締結したいが結んくれないので、オーストラリアやマレーシアなどの資源結んいるカナダドルなぜ必要かというと、ウォン暴落した資源買えなくなる困るからだ。カナダドル資源買うということだ」と語った。
韓国中央日報日本語)は、《韓国中国との延長続きカナダと通貨スワップ締結日本とはいつ?》という見出し記事で、竹島問題慰安問題ため日本とのスワップ協定再開向け協議できていない現状を伝えた。
日本協議応じないのは、明博(イ・ミョンバク)元大統領による島根竹島への強行上陸や、慰安問題蒸し返す韓国の暴挙のためで自業自得でしかない
日本は米国と無制限のスワップを結んでおり、韓国と協定を再開する意味はない。
加えて、トランプ氏の訪韓前後、韓国は裏切りを重ねた。
米紙ウォールストリート・ジャーナルは社説に「信頼できない友人」と書くなど、米国の信用も失墜している。…(産経新聞 http://www.sankei.com/world/news/171122/wor1711220025-n1.html)

日本には何のメリットもない。絶対に受けるなよ!!
仮に結んだとしても、日本が勝手にやったとかなんとか言ったりし謝意を示す可能性は皆無、不愉快になるだけ。
反対だ!絶対に結ぶな!!

「信頼できない友人」には完全に同意
| 愛アース | 国際 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274