スポンサードリンク
無料ブログ作成サービス JUGEM
人気ブログランキング くつろぐ ブログ王
■ Mobile
qrcode
柔道で段位が下の女性などにパワハラ
愛知県柔道連盟副会長の男性(66)が同県内の柔道関係者に対してパワーハラスメント(パワハラ)を行ったとして、全日本柔道連盟(全柔連)は23日、男性を同日から1年間の指導者資格停止などの処分にしたと発表した。全柔連の発表によると、男性は2014年3月、同県知多市で行われた女性による練習会に指導者として参加し、開始前に1時間近くあいさつを続けた。男性は自分より段位が下の女性に「早く指導を始めてほしい」と言われたことに腹を立て、「八段の私に文句を言うやつがいる」などと3年間にわたって言い続け、女性に精神的な苦痛を与えた。このほかにも別の男女5人に対し、大声で叱責しっせきするなどの行為を行った。(読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/20170523-OYT1T50111.html)

それが正解じゃないけど許容されていた時代があった。
その訂正が必要なのも認識できない・・老害?
| 愛アース | 社会 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
4 7 10 13 16 19 22 25 28 31 34 37 40 43 46 49 52 55 58 61 64 67 70 73 76 79 82 85 88 91 94 97 100 103 106 109 112 115 118 121 124 127 130 133 136 139 142 145 148 151 154 157 160 163 166 169 172 175 178 181 184 187 190 193 196 199 202 205 208 211 214 217 220 223 226 229 232 235 238 241 244 247 250 253 256 259 262 265 268 271 274